競馬あれこれ 第113号

競馬、ボート、競輪、オート......。

一番実力が反映されるギャンブルは?

【じゃいの人生は最高のギャンブルだ】

 

あらゆるギャンブルに精通し、どんな場面でも貪欲に勝ちを狙う男・じゃい。馬券でマンションを買ったという芸能界屈指のギャンブラーが、人生を勝ち抜く極意を教えます。


エプソムカップなんですが、YouTubeを見てくださった方は分かると思いますが、僕の推奨馬の上位3頭が何とそのまま3頭で決まりました!

順番的には◯▲◎の順番ではありましたが、3連単で22680円付いたのは上出来でしょう。函館スプリントステークスは上位4頭の中の3頭で決まりました。これも3連単で21410円の馬券になりました。僕の暗黒期もピークを過ぎ、徐々に回復へと向かっています。土日で帯2つ分勝ちました。

YouTube、ニコニコチャンネルで僕の予想に乗ったり、参考にしたりで当たった方が多数いまして、うれしい限りでございます。当たった方々、おめでとうございます。

さて、1番実力が反映されるギャンブルとのことですが、間違いなく今ならテキサスホールデムでしょうね。2枚ずつ配るポーカーです。もちろん運の要素はかなり影響するものではあり、上振れ、下振れにより、勝ち負けも変動しますが、上手い人が確実に勝ちます。

トーナメントのような1人ずつ減っていく大会のタイプと、リングゲームと言って、ただただ永遠とやっていくタイプがありますが、後者の方が確実に勝てますね。

もちろん国内で賭けることは出来ませんが、海外のカジノに行けば、おそらく勝てると思います。まあ対人となるので、相手の人の強さが勝ち負けには反映されます。

相手が自分より強ければ負けるでしょうし、相手がフィッシュと呼ばれる、いわゆる下手くそなら勝てるでしょう。このテキサスホールデムポーカーは人読みは必要不可欠になるので、そこら辺はちゃんと観察や分析が必要になります。

もしも確実に稼ぎたいならとことん極めることですね。

そして、ギャンブルではありませんが、当然麻雀も実力は反映されます。1局ではマグレもありますが、長くやっていけば、確実にその差は開きます。ただ、ポーカーよりは若干運の要素が強いです。

競馬も長い目で見ればやはり上手い人が勝ちます。

養分と呼んでいますが、僕が競馬で勝てるのは下手な人が多いからです。もちろん僕も1レース、1日、1週間単位で負けることはあります。下振れがひどい時もあります。まさに今年はそうでした。

でも、実はトータルは勝っているのです。

連敗すると「じゃい全然あたらねぇ!」「いい加減当てろよ!」なんて言われますが、去年ほどではないですが、収支はプラスです。

やはり長い目で見れない人は勝つのは厳しいと思います。ポーカーや麻雀も同じです。

競輪、ボートでも勝っている人を知っています。それには研究が必要だし、他の人と同じことをしていても勝てないとは思います。ってか、まず勝てません。

結局はなんでも同じなんですが、安定して稼ぐ為には、勝てる為に何をすべきかなんです。

ただただ適当にやっていては何も勝てません。フィッシュや養分、カモと言われ、強者に食い物にされるだけです。稼ぐ為には努力が必要なんです。もちろん才能も。

まずは、自分に合ったものを探し、研究や勉強をすること。そして努力して、初めて安定して稼げるようになります。

是非いつか「安定して稼げるようになりました」というお言葉が聞けることを願っております。

 

今週のギャンブル格言

人と同じことをしてギャンブルで勝つのは無理。人が見てない景色まで見れる人が初めて勝てる世界です

 

[rakuten:book:15942889:detail]


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com