競馬あれこれ 第23号

インスタントジョンソンじゃい  9370万円的中で「金くれ」DM殺到→金言授ける

 

競馬で超高額馬券を的中したお笑いトリオ「インスタントジョンソン」じゃいが、〝崖っぷち〟の人たちにエールを送った。

 じゃいは13日、中央競馬WIN5で9370万6710円の馬券を的中させたことを公表。購入金額は12万6000円だった。

 じゃいはその後ユーチューブでも「衝撃的なことが起こりました。2022年8月21日、日曜日、WIN5が当たりました。その額が9370万6710円でございます」と報告した。

 これがネットニュースになると、じゃいの元には資金援助を求めるダイレクトメール(DM)が殺到。じゃいはツイッター「『お金ください』『お金貸してください』とDMしてくる方へ! 頑張れ!」と軽くあしらった。

 ただ、14日にはツイッター崖っぷちの方は多いと思います。数々のDMでそれを実感しました」と再考。

 続けて「僕もそうでした。僕は競馬で乗り越えました。手段は隠れて見えないだけで必ずあると信じています。負けないでください」とエールを送った。

 じゃいは2020年12月の川崎競馬で6410万6465円の高額配当を得たが、今年6月に払戻金に対する巨額の追徴課税を受け「破産しました」と告白。今回の高額的中を受け、じゃいは「とりあえず、マイナスではないので、両親から借りたお金、妻から借りたお金は返済いたしました」と報告している。